はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

新春商品応募。

4日。年末以来にスーパーへ買い物へ行った帰りに、近所のリサイクル店に寄りました🚗

SALEでした。



購入したのは。




九谷焼獅子頭。

ミニサイズです。


それから。




九谷焼作家。北村隆さんの茶碗。です。


マーブル模様(とは言わないでしょうけれど)が、好みです🤎


初めて抹茶碗を購入しました。




この時に、色んな商品がガラスケースに展示されてまして。

応募して抽選で当選したら、購入出来る。というイベントをしてました。


プレゼントじゃないんやね🙄などと思いながら、折角なので応募して来ました。



当選者には、9日10時にTELが入るという事でした。


自慢じゃ無いですが、こういうのに当選した試しがありません🙄

なのに、何だろう⁉️この時は、当たる気しかしなかったのです。よ。


不思議。



で、仕事中10時に携帯📱が鳴りました。

当たる。と思ってるのでびっくりせず笑。


この時に「未仕立てなんですけど…。」と説明され、えー‼️ってなったんですが🙄



昨日、取りに行きました🚗











多種多様に装飾化された文字を多数集めて綴った「百壽紋様」

調べました。


お目出度い吉祥紋様です✨




新春早々縁起が良い。

と、思う事にしました。