はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

土曜日の事♪

週末、お天気☀️だったので、ダンナから2BAG⛳️を言われてたんだけど。


毎年ですが、しんどい年度末始を乗り越えて、疲れが出たのか酷い腰痛でして😖


いつもなら湿布貼って和らぐところ、毎日貼ってもお灸をしても改善せず😢


こういう場面でも寄る年波を思います…。




で、ゆっくりお風呂に入りたい‼️


この日は白山麓へ向かいました🚗



Sさんご主人の海外おみやのエコBAG💙

お風呂セットがすっぽり入ります。






40分位で着きました🚗





素敵です。





時間早めだったので、貸し切りでした。


誰も居ない間にさっと撮る。





お湯に浸かって、ぼんやり外を眺めてました。


冬にちらちら降る雪❄️を見るのも良いなー。と思いつつ。



じっくりお湯を堪能しました。



で、お昼もこちらにて。






セットにしました。






大粒の山なめこ⁇を見て、ダンナが同じお蕎麦に変更してた笑。


細めお蕎麦に焼き餅も入ってて、美味しゅうございました。

ゴハン🍚多くて、無理かも。と思ったけど、筍ご飯で美味し過ぎて完食致しました🙄



お腹もココロも満たされて、ゆるっと帰ります🚗

飲んだ🍺🍶ヒトは助手席で、運転手はワタシ。



途中、道の駅に寄り道。



ソフトクリーム🍦は絶対食べる。ダンナも食べる。





写真上⬆️に写ってる一向一揆歴史館にも行きました。



歴史好きオトコと、とんちんかんオンナ🙄



あ。道の駅でお花も買いました。

こういう所のお花は華美過ぎなくてスキです💛





ミモザがドライフラワー化してますが😑




庭の白木蓮がやっと咲き出したと思ったら、あっという間にこぼれ落ち始めてきました。






今度は何処の温泉に行く⁉️

と、盛り上がった土曜日。