はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

入学式♪

今日は、大阪のマゴちゃんHちゃんの小学校入学式です🌸


おにいちゃんSちゃんは2年生に🌸


4月生まれと1月生まれなんで、学年はひとつ違い。






ランドセルは茶色🤎









息子からの連絡だとTV電話なんだけど、お嫁ちゃんからの電話だとちょっと言いにくくて通話です📱


Hちゃんは恥ずかしがり屋さんなんで、ちょっとしか話せずでしたが、Sちゃんとはたっぷり話しました。

子供でもコテコテの関西弁です。



2人共に、明るく楽しい学校生活であります様に…。




さて。

3人目の宝物のUーです。



真似っこでカタコトお喋りし出してますが。


「もも」🍑

…のヨーグルトを食べてた時に言える様になったらしいんだけど、自分の発音がオモシロイらしい笑。



言う前のおクチ。





皆んなが聞き耳を立てて喜ぶのが嬉しいらしく、自画自賛👏する笑。





「ま」と「も」の中間位の発音です笑。





こんな事でオトナを笑顔にさせるヒト💛





オマケ。

Nちゃんちの、まーが大学卒業して晴れて社会人です。

息子の野球⚾️追っかけが終了して、小学生のまーの追っかけにスイッチし、高3の甲子園まで追っかけしました。

我ながらよく追いかけました🙄


Nちゃんは卒業式に出席して、おみやをくれました。


茨城県の紅天使🍠





ねっとり系の焼き芋🍠です。


ワタシほくほく派ですが、お勧め通りにバニラアイスと食べたら激ウマでした‼️





最後に。


何年か振りにギックリ腰になりました😰😰

いつもより痛め腰痛から10日間位経って、やっとちょっと楽になってきた週末。

土曜日は着物でお出掛けで、珍しくダンナはフリーだったので、出掛ける前に家事してますパフォーマンスで掃除機掛けてたところ。

特に捻った訳でも無いのに😖



あらゆる事してますが、やっぱり今日は接骨院に行って来ようと思います😑