はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

決行した事。

まだまだ被害は無情に拡がり、TVを観ても新聞を読んでも、本当に言葉に言い表せない気持ちのまま。

ワタシはバス🚌に乗り、大阪へ向かったのです。





その方は、新年の寿ぐご挨拶をされるはずが。


元旦からの大変な惨状の中、せめて2時間だけでも夢へとご一緒して頂けませんか…。

という様な意味合いの事を仰いました。


涙が出ました…。







11月に、新聞📰で旅行会社のツアーを見つけて

行きたい‼️と強く思いました。


ダンナに話して二人で申し込みを。ってなったところ、ちょっと喧嘩になりまして。

長くなるので端折ります😑

くだらないので端折ります😑😑


行かんぞ‼️となり、黙り込んだんだけど。


多分1週間位経ったあと、やっぱり行きたいし一人で行く‼️と断言。


喧嘩はダンナの短気が原因。という事を本人も自覚しているのですんなりOKしました。


翌日直ぐに旅行会社にTELするも、満席と言われ。

因みに何名様ですか⁉️

ひとりです…。

お一人なら何とかなります。


ギリギリ間に合ったのです😢





端とはいえ、前から2列目の神席でした。



緞帳が上がり、豪華な金屏風を背に舞台にひとり現れた玉三郎様は、まるで神様の様でした✨


ワタシの精神状態も多少影響してるのかも知れませんが、大袈裟でも何でも無く。



躊躇せずに、イヤホンガイドを購入。






約2時間。

暫しわがままをお赦し頂く様に、夢の世界へとご一緒出来た✨

と思います。








今日はこれにて。