はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

初めての文楽へ♡

土曜日。

金沢着物友さん方と。



ケイまついのお召を着ました。




何となくHP見たら、同じ反物載ってました🙄




イヤラシクテスミマセン😑


熱に浮かされてた頃の買い物です…。


何度も着てるので、新鮮味に欠けてきた自分あるある😑



西陣帯に秋っぽくしたつもり🍂




三味線の根付けを。




Sさんのお宅にクルマを停めさせて頂き、Sさんのご主人が21世紀美術館迄送って下さいました🚗

お優しい。


地下のシアター21にて。

初めて入りました。


下見をして、主催のまるなさんに絵葉書を頂きました。





時間迄、歩いてランチに向かいます。


流石にジリジリした日差しは収まり、秋らしい風を感じました🍂



この隠れ家の様なお店は何度目かなのですが、店主さんが名古屋に拠点を替えられるとの事で、最後の食事になりました。


ちょっぴりずつの前菜は、目でも楽しめます。




香箱蟹🦀のバジルソースパスタ。




思いがけず香箱🦀が食べられて嬉しい。


お口直しの大葉のシャーベット。




一瞬でサッパリスッキリ。




アイスコーヒーと頂きました。



美味しく満足して、21美に戻ります。



続きます🙄