はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

春風亭昇太独演会へ♪

いつもチケット🎫手配からランチ予約まで、お任せきりしてしまってる金沢着物友さん方とのデートです‼️

いつもご一緒して下さって感謝です。


何なら未だ浴衣着たい位の暑さ🥵


久留米絣を着ました。

羽織った瞬間、あー。コレ未だやー。と後悔😫


暑い🥵🥵




カジュアルな時は、何となく髪を下ろします🙄


で、購入したモノは直ぐ試したいタイプです。


綿麻なんでめっちゃ軽い。

ぱりっとしてるので結ぶのにちょっと手こずりましたが、ハリがあるので好みです。




帯揚げせず、枕が無いだけでラクです。




さて。

県立音楽堂の時は、毎回コチラでランチです。




今回4人です。

凛凛さんイベントでご一緒だったHちゃん。

Hさんと同じお名前‼️

ワタシはほぼ初めまして。です。

平均年齢ぐっと上げてくれました笑。


前回、3人共かき揚げが食べ切れないという年齢故の悔しさがありましたので笑。

「小」サイズにしたらちょうど良かった🙄





Sさんのご主人が海外出張🇫🇷に行かれまして、お土産を頂きました💙




MONOPRIX✨のエコBAG✨

人気店舗らしいです✨


お好きなのどうぞ。と言われてカルタ取りの様にすかさずお手付きするワタシ🙄

やっぱりねー。と青いのん頂きました💙

嬉しい💙


色んな話も楽しんで、お腹もいっぱいです。



いつも通り写真も撮りっこしました。




金沢駅地下から歌声と声援が聴こえてきまして。




ノリノリなファンの方々が🙄



邦楽ホールへ。


恒例のHさんのあめちゃん🍬




もはや待ってます笑。

ありがとう‼️





昇太さんは、TVで観るあのままにチカラの抜けたトークを繰り広げ観客の爆笑を誘います。

演目も小難しくなく、すんなり話しに入ってゆける。


今回も笑わせて頂きました。

免疫力🆙



入り口で凛凛さん方と一緒に。




凛凛さん羨ましい位の笑顔なんで顔出し💛




それぞれ個性際立って素敵です✨



今回も楽しいデートでした💛