はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

学生茶会続き♪

さて。

旧高峰家へ名古屋大学の三席目へ。


多分先に予約した際に、学生さんに撮って頂いた写真。




綺麗に手の入ってるお庭にて。


コレは帰りに撮ったんだったかな。

容赦無く自分だけ切り取ってしまった。

ごめんなさい🌀




Kさんのアプリ写真なので、顔が違います🙄



コチラでは。携帯で写真撮る方おらず。

本来なら不躾なのかも知れずですが、こうやってBlog等で残したい場合もあるかもで。


Kさんが多分素早く撮って下さってた。




こちらも吉はしさんの「花桔梗」✨


お茶碗も同じく大樋焼でした。




女子学生さんは浴衣をお召しになっていて、初々しく可愛らしかったです💛


半東さんは、しゅっとしたスリムな男子学生さんでございました。

落ち着いた雰囲気そのままの応対が、静寂の中きりりと場を引き締めた。

…様な気がしました…。



拝見したお写真も。




香合は、名古屋こその金の鯱。






右のお茶碗。

漆に、兎と波が蒔絵で施されているとの事。

左の替茶碗。

会記を見ると、赤膚焼 奈良絵。




どちらも素敵でした✨



堪能出来ました。



パーキング🅿️迄の途中、Kさんが案内して下さってある会館に入りました。


ホール天井に設置されてる折り鶴のライト✨




3階まで来ました。


金沢の著名作家さん製作⁉️


オブジェの様な。

初めて見ました‼️

素敵✨✨



その後、新築され話題になった県立図書館へ連れて行って頂きました🚗


一度行きたかったので嬉しい💛




図書館のイメージ覆させられます🙄

斬新な建築物。




Uさんとワタシは初めて。です。


Kさんは何度もいらしてるそうです。




こんな風にあちこちにお洒落スペースありました。


ゆったり本を読んでらっしゃる方、ブースになってる場所で勉強してる学生さん、小さい子供さん連れも十分楽しめる場所でした✨







楽しかった日曜日💛