はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

平日休暇♪

今日は、月いち平日休暇を取りました。


Y子とランチへ🚗

Nちゃんはアポありで、悔しがってました🙄


春に金沢着物友さん方との買い物で、来年まで寝かせようと思ってたポリ絽の着物。


9月半ばですが。

色んなブロガーさんが、体感重視でお着物をお召しになっててBlogにもその旨書いておられる。


なのでワタシも着ます🙄




暗くて見づらいですが😑




年代モノ帯も久し振りに締めました。



曇ってるけど湿気含む蒸し暑さなので、程良く涼しく着られました。



Y子お勧めのフレンチのお店。




写真では全く伝わりませんが、巨大なお皿に真ん中窪みにたっぷりのサラダ🥗




食べても食べても減らん‼️

って位大量のサラダ🥗でしたが、ボイル根菜やお手製ドレッシングが美味しくてペロリ。




ワタシはトマト🍅リゾット。

Y子はチーズ🧀ニョッキ。




写真の撮り方が下手過ぎて映えませんが、美味しいランチでした💛



ちょっと毒を吐いたり。吐かれたり。

ガス抜きして。

お互いのプライベートの楽しみの話もして。


なんて事無い話をしてるだけなんだけど、ちょっとした気分転換に付き合ってくれる職場の有難い存在。ですね。





そういえば、この帯。

わかりにくいけど、手先を逆にして巻き始めたら舟の方を出せました💙



Y子はこの後は仕事へ🚗


ワタシはムスメ宅🏠へ、Uーの顔を見に向かいます🚗