はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

日曜日の落語デート♪

金沢着物友さん方と✨

「春風亭一之輔のドッサリまわるぜ2023」


小千谷縮みを着ました。




毎回言ってますが、貫禄出ます🙄

次回、補正を腰だけにしてみようと思います。

後は、何度も洗って柔らかくなれば馴染むかな…。



先ずはランチへ。


チケットからランチ予約から、毎回お二人にお任せきりです😣

いつもいつもありがとう💛


Hさんが撮ってくれてました。


あっついです☀️



暑くても着物の時は涼しい顔してなきゃ駄目‼️と、冗談の様な冗談じゃない様な事を言われます笑。


ワタシは風神雷神の夏帯。

声掛けて頂く事が多い帯です🖤


Sさんは涼しげな夏着物に、羅の帯を銀座結びに💙

日傘と下駄の色がリンクしてます💛



尾山神社⛩️を横切り。




路地に入ると、ひっそり咲いてました。





こじんまりした可愛らしいスタッフさんがいるお店で。


サラダ🥗食べた後のスープ。




写真がヘタ😑

三様ですが、このスープ美味しかった💛


ワタシとSさん。明太子パスタ🍝

Hさんはカルボナーラ。




時間あったので、お喋りしつつゆっくり出来ました。



さて。

演目は。




2階席でしたが、前席気にならず観やすかった。




Hさんに今回もあめちゃん🍬を頂いて。





途中ふわり眠気がきましたが、笑い挟みつつ聴き入りました。



休憩時に。



緑ブームの時に(今もかな)お買い上げの有松絞り浴衣が、らしくてお似合いのHさん💚

グラデの半幅帯で粋なコーデになさってました。



終わって凛凛さん方と合流して、写真撮り合いっこしました。




浴衣組✨




夏着物組✨




向かって左隣り←のNさん✨

一閑張りBAGが、多分同じ作家さんモノ⁉️

凛凛さんのイベントでお見掛けするNさんのコーデが、いつもツボなのです💛

今回も、手描き鳥獣戯画の帯がめっちゃ素敵でした💛



楽しかった落語デート✨