はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

誕生日ランチ♪

先月末、平日休暇を取りまして。


職場の仲良しいつメンで、ランチに行きました🚗


着てなかった単衣の泥絞りを。




レースレトロBAGを初下ろし🤎


有松鳴海浴衣の蜘蛛絞りが欲しかったのですが、お値段も素敵で😮‍💨

何ならコレを浴衣として着てもイイのでは⁉️


ちょっと違うか…。


イカット半幅帯に、初下ろし帯締め。

ヘビロテの下駄の根付け🤎




帯枕が無いだけで暑さが違います。



ムスメに聞いたお店。




若い女性ばかりでした🙄





3人共、蟹🦀のクリームパスタ🍝




生パスタ⁉️段々太い麺がキツい年代でございます😑

おうどんもラーメン🍜も細麺がスキ。



恒例化してきたバースデープレート✨を準備してくれてました。




右下↘️名前入りです。



ワタシらティラミスだけなん‼️ってぶーぶーうるさいので、チーズケーキもピスタチオアイスも分けました。

主役(ワタシ)よりも多くお食べになるお二人笑。



食べる事大好き❤美味しいお店には遠くても並んでも行く二人なんで、そんな話ばかり🙄


「で、何歳になったん⁉️」と、毎年聞く😑😑



後ろを撮って貰いました。



めずらしく背中心真ん中です。




今回も喋り倒して参りました。


と言う訳で、誕生日ランチとは名ばかりでございます笑。



で、この日話題になった「桃🍑の爆弾」

何年か前のやっぱりワタシの誕生日の時に、3人で買いに行き、ワタシの家で食べたのです。


翌日。Y子が買いに行く🚗と言うので、買って来て貰いました。


通称「ももばく」🍑


桃🍑丸ごと1個の中に甘過ぎないクリームたっぷり‼️




毎年値上がりして、もう一緒に食べた時の倍近くのお値段です😣




ペロリ。



食べ過ぎやと思う。



楽しいのでヨシ。にしときます笑。