はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

日曜日の着物デート♪

この日は、Mちゃんに誘われて那谷寺へ行きました🚗


Mちゃんは事前に、チグハグにならないように着る着物を決めたいタイプ。

今回、初下ろしの浴衣を着るよ💙と写メが送られて来ました。


なので、白地の絹紅梅にしました。




紗献上帯を銀座結びに。


何とか出来た🙄





お土産屋さんの2階でイベントがあって、ハンドメイド小物などを見て。


ちょうどお昼だったので、冷たいお蕎麦を二人で頂きました。



Mちゃん💙




スレンダーな美人さん。

初下ろしの浴衣が良くお似合いでした💜



頂くのが楽しみ過ぎなワタシ。




山菜、きのこたっぷりのお蕎麦がめっちゃ美味しかった‼️胡麻豆腐も美味しかった‼️


あまり期待して無かった(言い方)のに、大満足でした。




折角なので拝観しました。


金堂華王殿。



緑が美しい🌿




蓮も少し🪷






大悲閣にて。





紫陽花も少しだけ。




楓月橋にて。




何方かに手を振ってるみたいになっとる🙄




紅葉🍁の時も凄く綺麗です。



観光客の若いカップルさんに撮って貰いました。





暑かったので、冷やしクリームぜんざいを💛




映えてませんが(言い方)、自家製小豆🫘が甘過ぎなくて絶品でした。

そして、カモメが逆さま🙃



この日はMちゃんとも久し振りだったし、イベントでは二人だけ着物で、ここ最近無い位に色んな方々から褒めて頂けました。

もの珍しかったともゆうか。ね🙄



楽しかった日曜日。