はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

土曜日のお出掛け♪

Hくんは仕事。ダンナはゴルフ⛳️


ムスメがすかさず連絡してきます🙄


週末掃除と洗濯を済ませて、ムスメ宅へ🚗


りぼんターバンがトレードマークのUーです💛




着く頃にねんねしちゃうあるある😪




必ずおてて繋ぎます。



先ずランチへ。




女子ウケする小皿沢山のプレートランチ🍚

種類沢山少しずつ。が嬉しい。


けど、お上品な量だったので甘いもの食べに、ひがし茶屋街へ行きました🚗


以前も行って、長い行列に断念した「たもん」

MEGUMIさんプロデュースのCafeですね。


ムスメは何度も通うお気に入り。

ワタシは二度目。


土曜日なのに、待ちはひと組いらしただけで、すんなり席に着けました。



テーブルに置く時にふるふる揺れてましたー🥞




美味しいー‼️美味しいー‼️


米粉パンケーキ🥞なんで、ふわっふわです💛


ノリノリなヒト笑。




右手で上手にマスク😷をひっぺがしました笑。







満足したので、お店前の宇多須神社⛩️へ。


順序が逆で申し訳ありません😣


7月1日という事で、夏越えの大祓い。

茅の輪に潜って参りました。




茶屋街まで来た甲斐がありました。


去年、白山さんで茅の輪潜った直後に盛大に転んだ話を挟みつつ笑。




家族皆んなの健康を祈願して参りました。



何とかお天気持ちました。




鈍色の空も金沢らしいです。



その後、デパコスへ。


ムスメに口紅💄とアイシャドウをプレゼントしました。

てか、全部お財布👛はハハやん🙄


で、ワタシも多分独身の時以来、販売員さんに相談して試しながら購入しました。


着物の時に、ボヤけない口紅💄を。

普段着と伝えるも、めっちゃ鮮やかなタイプを勧められ、そもそも地味顔なんて浮くんですよね😑


けど、たまにはプロの勧めるモノを。

と思い、2回目に試したモノを購入しました。


何か。

デパコスってテンション上がりますよね笑。





喉が渇いて、ムスメが買うてくれました💛




フルーツ🍎🍊タピオカ🧋

美味しかった✨


Uーが何⁉️ゆうてます笑。



このあと、またねんね💤💤しました。



あー。楽しかった💛💛💛