はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

Xmas茶会🌲

今月はバタバタしてるので、お休みしようと思ってましたが。

やっぱり直前になって、混ぜて頂く事にしました。


土日はHくんが泊まりに来るので掃除もしなきゃで、洗濯も毎日たっぷりあるし、ダンナは居るわで🙄

てか、Hくん月・木も仕事終わりに1時間弱掛けて来て🚗ゴハンも食べるんで、なかなか大変なワタシ🙄

あれ⁉️普通ですか⁉️笑。



で、やっぱりギリギリに駆け込みました🚗


何も拝見する間もなく😮‍💨

ですが、主菓子見てテンション上がりました💛




吉はしさん✨


ワタシはオススメのXmasツリー🎄を✨




百合根が練り込んであるらしく優しい甘さでした。

Uさんが皆んなに分けて下さった、Xmas🎄バージョンの懐紙もカワいい✨


赤はな✨




柊✨




綺麗やー✨✨



お干菓子🎅





それから。

何とチーズ🧀が‼️




雪降る❄️ツリー🎄に見たてられてた✨

チーズは濃厚なバジル味でした😳

ワタシは呑めませんが、ワイン🍷なんかに合いそう。

で、枝付きのレーズンに、甘酒味の金平糖✨

何れもめっちゃ美味しかった‼️


主催のKさんは毎回、わーっ✨てなる準備をして下さってワクワクな楽しみになってます✨



いつもの様に簡易お手前をさせて頂いて。




Sさんが差し入れに大判焼きを持参されました。




わー。大好きー💛

ペロリ頂きました🙄



終わって、ようやくゆっくり設えを拝見出来ました。






お床は、店内ディスプレーの様な華やかさ✨


このコ達にほっこり💛






気配で、Xmas songを歌う小鳥🐤もカワいかった💛




ひと時、ホッと出来る時間を味わえました。


迷ったけどやっぱり参加して良かったです💛



もう少し続きます🙄