はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

Xmas茶会🎄続き♪

雪❄️が降って積もりました。

朝、寒くてなかなかベッドから出られません😑


さて。

この日は、Hさんが一人ずつ写真を撮って下さいました。




久し振りに締めたミトン🧤の帯です。


このお茶会に参加しなかったら、暫く着物を着られないままだったかも😮‍💨


有難いです。

楽しかったし。



帰りにメーカーさんに寄りました🚗

メンテナンスマークが点いたので。




今年のツリー🎄は普通だったので、撮らず🙄




70歳になったら、赤いのに乗りたい🚗

待ち遠しいので、65歳でも🙄


カッコいいばあばになりたい願望。


…。

…。


いや。ダンナに即却下されるのがオチです🙄



そういえばこの日、マスクチャームにサンタ🎅をぶら下げてみたのですが。




金沢着物友さんのSさんかHさんがいらしてたら「ねーねー。ほれ見て。」と言えたんやけどなー笑。



そして今回もお床のお花を頂いて参りました。


Kさんに二度繰り返して聞いた筈が、やっぱりスコーンと忘れました😳

あほなの⁉️

女子力ゼロ0️⃣




りんご🍎が‼️←そこ⁉️

Xmasぽくてスゴい‼️


Kさんがご自宅で育てた「棉」までも✨

Xmasの時期に見掛けますよね。

ドライフラワーなんかでも。


お花や植物を育てられる方って、リスペクトです✨

仕事引退したら、ワタシも庭で…。

と、何度か呟いてますが。

ホントに出来るのか🙄


飾りました。




升に入れたのも、以前のお茶会での真似っこです🙄



いつも自撮りする部屋はムスメとUーたんが過ごしてますので、帰ってから玄関でムスメに撮って貰いました。




この撫松庵のレース着物は、寒い時期にあったかいのですが、厚地コットンレースなんで膨らみます😩

着付けも下手やからか😖



Uーたんのお風呂写真も載せて、終わります💛




和むなー笑。