はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

要精検。

大阪の続きがあるのですが。

先ずは、今日の事を。


7月に、3年振りに予防医学協会のマイクロバス🚐が職場に来ての、定期健康診断がありました。


コレステロール値の異常は、もう何年も前からで、要観察🙄


今回と同じ疑いで何年も前に引っ掛かった際は、職場の医長先生に、ちょっとした理由を必死に話して免除して貰った経緯があります。


この検査は、彼此35年以上前のOL時代に、多分仕事のストレスから体調を崩した時にした事があるのです😣


当日の検査もイヤだったけど、前日のあんな事こんな事がしんどくてしっかり覚えてた🥲


8月に病院🏥で一旦問診受けて説明を受けた際、前日どころか2日前からあんな事こんな事しなきゃいけない😫😫


そしたら検査日は平日は無理‼️土曜日にしたい‼️

予約する段階で、この検査を受ける人は多くて土曜日の空きが2か月近く無かったのです😮‍💨


こういう事を伸び伸びにするのは、イヤなタイプですが、やむ無しです。


で、この事がいつもぼんやり頭の隅にあって、今日まで長かったー😢😢



今回、点滴と鎮静剤も打ちました💉


大昔はどちらも無かった気がする。

したのかな…。


で、何だかぼんやりしてる内に終了。


画像を観てた様な観てなかった様な、曖昧😮‍💨


声を掛けられて、フラつきながらも自分でリクライニングチェアへ。

薄暗いスペースで、毛布掛けられてそのまま1時間。

寝た🌀。多分。



終わったー。



<診断>

特記所見ありません。



良かったー‼️‼️


ありがとー‼️‼️‼️(誰に⁉️)


何はともあれ健康が一番。

健康であるだけで、全て何とかなる気さえする。笑。


これからも身体の声を聴き、労わりつつ留意致します。


家族皆んなの健康も願いつつ。



今日一日はクルマ運転🚗不可なので、ダンナのお迎え待ちながら、書いてます。


病院🏥の真ん前がAEONなので、荷物どっさり肩にトボトボ歩きました。

検査結果によっては1泊入院だったので、準備が必要だったのです🧳


朝から絶食で、お腹空き過ぎなのか胃が痛くなってきたので、ご褒美にしました🥞




美味しかった💛



さて。

病院🏥に入る直前に、ムスメから写メが届きました📩

見たら頑張る意欲出ました💪




仕事は昨日迄で、産休に入ります。


ムスメは特別支援学校の教諭です。


カワいい生徒さん達と💛


有難いです。