はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

急遽大阪。続き♪

先週の日曜日の話。


下のコHちゃんは、ママだったりパパの肩車だったり。

たまにワタシの手を取ったり、じいじと手を繋いだり。


おにいちゃんのSちゃんは、最初から最後までワタシと手を繋いでワタシの隣りを歩きました。


一瞬足りとも会話が途切れる事なく、ずーっとお話しました💛


マンションの近くのお店屋さんの事だったり、大阪の暑さの事、恐竜🦕の事、昆虫🐞の事、将棋の事、スイミングの事、身長の事、何なら落ちてる葉っぱ🍂の事まで笑。

オトナの会話と何ら変わらない🙄笑。



聳え立つ大阪城🏯




石垣の大きさを表現したらしい笑。




真似っこするHちゃん💛




長い順番の列を見て、登るのは断念しました🥲








デレデレなばあば笑。


豊國神社⛩で、家族皆んなの健康をお願いし、皆んなで御神籤を引きました。




御朱印も頂きました。




時間もあまり無かったので、またお話しながらマンションに戻ります




「あんなー。ここでなー。きゅうけいしてけしきみるとキレイなんやでー。ママー。ここできゅうけいしよー。」

「あかーん。時間無いねん。」


笑笑。


その後、運動会のビデオを観せてもらいまして。


Hちゃんのダンスに、Sちゃんのぶっちぎりリレーを観ました。


ばあばも息子も、ずっとリレー選手でした笑。

ダンナは違う笑。

お嫁ちゃんも、大学までも陸上部でした‼️

(息子は大学はラクロス🥍)


今は二人共に、スイミング、体操、英語、書道を習ってます。公文もだっけ…。

忙しい6歳と4歳🙄


伸び伸び遊ぶのが仕事。と思うワタシに、ダンナは、ここらみたいな田舎の子供とは違うんやぞ。と言う。


ふーん。違うんかね🙄


何はともあれ、健やかにこのまま笑顔溢れる二人であります様に…。


願うばかり。



あっという間に帰る時間です。


年末にはこっちに来る約束をして、お節料理食べて雪合戦をする約束をしました。


「さむいしセーターきていくわ。」ゆうてました笑。



駅弁食べて。





元気そうでホントに良かった‼️

と、帰って来ました🚄