はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

急遽大阪へ‼️

先週金曜日の夜、息子からめちゃ久し振りにLINEが来ました📩

新幹線🚄の中から。です。


息子は2年前から東京勤務です。

この時は4人で引っ越すはずが、どうしても入れる幼稚園が見つからず単身赴任となったのです😮‍💨


で、お嫁ちゃんとマゴちゃん2人はそのまま大阪に残りました。


息子はほぼ毎週末、東京↔️大阪行き来してます。



で、LINEには。

2日前に信号なし横断歩道を、前後にマゴちゃん乗せて自転車🚲横断してたお嫁ちゃんと、自動車🚗が接触事故を起こした。と😣😣😣


幸いマゴちゃん2人は無事。

お嫁ちゃんも打撲で、足に青あざ。

入院も無し。


はー。

なんてこと😫


それくらいで済んで良かったー😢



隣りでTV📺観てたダンナに報告。


「行かんなんやろ。」


え⁉️

うん。

まあ…。

うん。そかな…。


息子にLINEすると、お嫁ちゃんも「お気持ちだけで…。」ゆうてる。との事。


ワタシも嫁の立場なら、県外の義理父母がわざわざお見舞いに来る方が気を遣う😮‍💨



が。

頑として譲らない性格のオトコ🙄


土曜日の早朝。

ゴルフ⛳️に出掛ける前に、切符を準備してテーブルに置いてあった‼️

はっやっ‼️


ワタシは、お見舞いの果物🍎🍇🍊🍐🍌と、マゴちゃんズにハロウィン🎃のお菓子セットを二つ準備。



慌ただしく日曜日に出発🚄


乗ってしまえば正直なところ、お見舞いというもののマゴちゃんズに久し振りに会えるワクワクが💛


京都✨行きたい✨

いとさん居る滋賀も行きたい✨


と、横目で見つつ。




大阪駅迄、Sちゃんも迎えに来てくれました💛


ちょっと見ぬ間に背が伸びたー‼️




電車では、まだちょっとお澄ましのSちゃんでしたが笑。


それから大阪城公園駅🚉まで。


息子夫婦は今年2月に、中古マンションを購入したのです。


コロナ禍でずっと行き来控えてたんで、マンションにも初めてです。


お嫁ちゃんの足は青あざで酷い事だし、マゴちゃんズも少し擦り傷あったり。でしたが、皆んな元気そうでホッとひと安心😮‍💨


二人の関西弁お喋りも炸裂してきまして笑。


近くの鉄板焼きのお店を予約してくれてあり、6人で昼食にしました💛


写真無い😵


それから直ぐの大阪城公園へ。




もうねー✨

至福の時✨✨


見返してはロスになってます🥲🥲🥲🥲🥲


下のコHちゃんが気を遣って、じいじとも手を繋いでくれてた💛


旅行割もあってか、人が多かったー。


緑豊かで広々とした場所が近くにあるのは何よりと思いました🌳🌾☘️🌼




長くなったので続きます。