はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

有松遠足最終♪

最終にします笑。


久し振りにいとさんにお会いするのに、何かコチラのおみやを。

…と思ったのですが、長く歩くだろうし荷物にもなるだろうし。と、なるべく軽くて嵩張らないモノを。と選んでしまいまして😮‍💨


なのに、いとさんからは。




そういえば、tentoさんに行かれたBlogを読んでました。


紫陽花の帯留め✨




可愛い✨✨


色んなbloggerさんが書いてたパルナートポックの✨


この帯留めをして、紫陽花を観に行きたい。


それから。

「ウチに帰ってぷぷって笑うヤツやよ。」と言われたのは。




じゃん‼️

西川餅…笑。




滋賀県観光大使の西川さんが、老舗和菓子店とコラボされたモノだそうです。


1月に、ムスメと「西川貴教VS東京スカパラ」のバトルライブに参戦して、ムキムキ💪な西川さんのすんごい声量にぶっ飛んだのを思い出しました🙄


美味しく頂きました。




さて。

毎日拝読してるbloggerさんに、突撃お声掛けした事は書きました。

ホントにたまにしか書かないamebloの昔の投稿にコメントも下さいました✨


有松絞りまつりの事も勿論書かれてまして。

最後に、追記で。




と、書いて下さってました‼️


びっくり‼️🙄‼️


メッセージさせてもらい、いとさんにも直ぐ連絡しました。


いとさん。中日新聞WEBを探してくれました。




良い記念になりました💛



で、昨日。自宅に届きました📮






サラの新聞と、お連れのお友達が撮って下さった写真をLINEアルバムでCD💿に入れて同封下さいました。


有り難いです🥲

本当にご縁に感謝です🥲🥲


またいとさんに報告。


そしたら、インスタで見つけた‼️

と、こんな記事が✨




ワタシ。インスタしてないので🙄

びっくり🙄🙄


けど、苦手半幅帯がまだ崩れてなくて良かった笑。



盛り沢山な日帰りオトナ遠足になりました💛


完。←多分。


いとさんの真似して終わります笑。