はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

有松絞りまつりを後にして♪

いとさんが聞いてくれた、tentoちゃんオススメの場所。


何とか商店街は楽しそうでしたが、あてもなくぶらぶらするには、おばちゃん二人疲弊しておりましたゆえ笑。


文化のみち 撞木館。

に、決定‼️


名古屋駅🚉から地下鉄🚇に乗り継ぎまして。


やっぱりいとさんがMAP確認してくれまして、信号3箇所通過の徒歩15分⁉️


ちょっとクラっときたものの、歩きました。


ぶーぶー言わず🙄

多少口数少なくなるオトナふたり笑。


大通りから住宅地な静かな通りへ。


着きました‼️




大正時代の趣きあるレトロな洋館です✨


館内は和室もあり、作家さん作品展示もありました。


お庭も緑が美しいです。




奥にはお茶室もありました。



で、撮るよね🙄







ほっと落ち着きます。




併設されてたCafeへ🍰☕️




うなぎで、まだお腹いっぱいで無理😣と言ったけどペロリ美味しく完食しました。

どのクチがゆうた🙄


レトロなステンドグラスがひっそりと。




絞りの団扇も買うたんですよ❤️





お暇して。




それぞれの好み炸裂の日傘も。




この写真好き💙


それから何処ぞのおじさまが撮って下さった。





はー。

楽しゅうございました💛



帰りはタクシー🚖乗ろ。と話してましたが、静か過ぎて通りもせず。

帰りはさくさく歩ける不思議🙄


来た道なのに、自信満々逆方向に曲がって「そっちちゃうよ‼️」と絶妙なツッコミをされる笑笑。



名古屋駅🚉で、お土産ちょっぴり購入しまして。

帰り時間迄まだあったものの変更出来ず、付き合って下さると言ういとさんの言葉だけ有り難く頂戴しまして、お別れしました。



楽しかったオトナ遠足💛


ありがとう💛💛



それがもうちょっと続きます🙄笑。