はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

月曜は振休日♪

28日は土曜日出勤でした😮‍💨

振替休日の月曜日。



前もってムスメに「何処か乗せてって欲しいとこない⁉️」って聞いてた日は、少し調子良くて会う事になってました。

が。前日になって、週末しんどくてやっぱり無理😵‍💫とLINEが来ました😢

安静第一です。


予定無くなったので、洗濯機3度回しまして。

初夏日という事で暑かった‼️


けど、ずっと着物着てなかったので着ました。




泥絞り単衣に、先日の弘法市で買った柚鈴桜さんの袋帯を試してみたかった🙄

軽くて結び易かったです✨

夏帯揚げも初下ろし。

白い部分が出て良かった…。

ドゥーブルのラメ足袋ソックス🧦


暗いので赤色差し色にしました。





いつもの着物屋さんの、新しい担当さんから何度かTELあり、出れずだったり、ダンナがいて改めて貰ったり。

葉書も届いてたんで、ちょっと顔出してこようと思い立ちました🚗


そしたらお休みやった。

あるあるです笑。


で、店長さんと世間話して、週末に楽しみに行く予定してる場所について盛り上がりました。

たまたま勉強会に行ったらしく、写真も沢山見せて貰いました。


話だけして帰って来ました笑。




明るい場所で自撮りました🙄


また衿がぱかぱかしてるし、お端折りに皺が😮‍💨

身丈短くて、ゴムベルトがギリギリです😣




最近色んなブロガーさんが、薔薇🌹の写真を投稿されてて。

調べたら、近所の運動公園が有名らしく。

最近一人では近場が楽です。





めっちゃ整ってる薔薇園🌹でした。


平日なのに、カメラ📷片手に沢山の方がいらしてました。






アーチも沢山🌹



お隣りは球場⚾️です。


ラベンダーも綺麗でした💜




あー✨綺麗やー✨

と、ほっこりしました💛


タイマー使われて写真撮ってらっしゃるご夫婦がいらして、その奥さまが着物を「渋いわー。色がスゴい渋いわー。」と褒めて下さいました。

何か。嬉しかった🙄笑。



それにしても暑かった😣


帰って脱ぎ捨てました😮‍💨



今日から6月。ですね。