はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

土曜日はムスメとランチへ♪

いつだかの夜にムスメとLINEしてて、美味しいフレンチが食べたい‼️と言うので、ダンナ(どうせゴルフ⛳️)とHくん(お仕事)差し置いて、予約を入れてくれてました。


以前、学校であった嫌な事を電話して来る日がありまして😣

じっくり聞いて。

理不尽な事が降り掛かる事もある。

…という様な事を話す。

何ならそんな事だらけ。

…とは言わず。


何とか消化したというか流したというか。


それからひと月以上経った頃、またおなじ保護者の方が…。

聞く限り、ムスメに落ち度は見当たらない。

勿論、その方にも言い分があるでしょうが。

以前も副担の方への怒りが、担任のムスメに向きました。


モンペ。

好きな言葉じゃない。ですね。


電話で話してるうちに思わず泣き出すくらいでしたが。


ランチの席ではもうその話はせず、ワタシからも振らず。でした。




ムスメは初めてのお店。












何を食べても美味しいです✨




他愛無い話をして、美味しいフレンチ食べて。


ままも頑張るし、アナタも頑張りまっし。

…と、ココロでエールを送りました。



それからAesopへ行きまして、二人で買い物して。




白山AEONに連れてってもらい、カプセルラボへ‼️

ガチャガチャです‼️

初体験💛




右は、ムスメのカバ🦛です笑。

色々集めてるらしい笑。


ワタシは。




岩谷堂箪笥✨



階段箪笥🤎


ちゃんと開きます。




カワいいぞ🤎

コンプリートしたくなる🙄


並べてみました。




ちっちゃ‼️




楽しかった。

ムスメとのデートは楽しい💛です💛