はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

3連休初日の着物♪

連休はお天気に恵まれて嬉しいです☀️


昨日はダンナはゴルフ⛳️

ワタシはネイルチェンジ💅に行きました🚗

お天気☀️なんで着物を着たくなりまして。

帰ってから着ようかな。とも思ったのですが、面倒になって着て行きました🙄


小千谷紬と、凛凛さんで仕立てて頂いたしょうざんの名古屋帯。




自撮りしておいて、自分で言うのもなんですがスカしてます笑。

久々おだんご。


帯周り。




この帯揚げ、帯締めはセットで使う事が多いです💛💜🤎


長羽織を着て。

この、母の着物を仕立て直した長羽織を着てると褒められる事あります🖤

70年位前の着物です。



ネイルチェンジ💅終わって、大好きな山中方面へドライブがてら🚗

ふらりして、ママ友から聞いてた和菓子屋さんに寄って帰って来ました🚗


お茶🍵と一緒にほっこりしました。




苺大福🍓

ぱく。ぱく。二口で終わる🙄

わらび餅はまた次回に💛


riyoさんのBlogのpick⁇で載ってて、即ポチしたパフュームハンドクリームが届いてました📦




Chloeの香水は使ってたんで、馴染みあります✨


今回のネイル💅




ちょっと秋っぽいですが。



今日は、掃除して洗濯機も2回回して。

白髪染めに行き、帰ってからダンナと練習に行きました🚗





身体動かしてスッキリ‼️

100球程度ですが🙄


明日は、久し振り金沢着物友さんと会います💛


蔓延防止考慮してランチはお預けですが、楽しみです‼️