はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

春風亭一之輔独演会へ♪

日曜日は落語へ参りました🚗


一之輔さんは3回目かな…。

金沢着物友さん方のおかげで楽しめてます💛


江戸更紗を初下ろしました。




毎回思うけど、もうちょっと上で帯を結びたい。

間延びして見える😮‍💨

年齢相応かな…。


帯周り。




寒かったのでまたポンチョ。




H&Mの豹柄ストール巻きました。

昔から動物柄は何でもスキかも笑。


前から5列目。

表情までしっかり拝見出来ました。




ホントに着た事ない色合いの着物です🙄



今回もよもやま話おり混ぜ、面白おかしく聴き入りました。

お茶🍵のお話。爆笑しました笑笑。

休憩で、Sさんがご自身で編まれたニット帽の話を続きの様に話されて、こちらも爆笑しました笑笑。

後半演目は同じネタだ。と思ったら、志の輔さんも話した演目だった様です。


笑いました‼️

楽しかった‼️


欠かさない写真🤳


Sさん✨

いろはにほへと。の帯を銀座結びで毎回粋です。




お手製ニットベレーが既製品にしか見えない😳


Hさん✨

渋めつるんとした紬に、渋め絞り帯で。




アンティークな羽織も着てらして、シックなコーデも華やかに纏めてらした💜


毎回書いてますが、お二人の着付けが綺麗で並ぶとホントに自分にがっかりするのです😮‍💨

ホント毎回書いてる。進歩ないワタシ😩




裾窄まりになってないし、着物とお揃い草履を履いたら低くて😮‍💨

唐獅子の袋帯は、何とか見られますかね…。


動いてしまった写真を載せときます笑。




どーん。としてる🙄


ZARAポンチョはツッコミどころ満載で、後ろの状態がわからないので、色々試してみて貰いました。


先ず広げると。





なかなかなインパクトでびっくりするじゃないですかー。

コタツ布団巻いてきたんか。くらいの笑。


で、袖部分に留めてた安全ピン🧷で試して貰って。




全然スッキリしました。

キチンと縫い付けようと思います。


足元も撮って。






帰り際。

おみやを頂いてしまった💛


お昼食べてなかったんで我慢出来ず、クルマでつまんでしまったので、膝に置いて撮りました。


Hさんから✨



焙じ茶チョコ🍫がめちゃ美味しかった‼️


Sさんから✨




大好きかわむらさん。

ゆっくりお茶🍵と一緒に頂こうと思います。


嬉しいな💛


今回も楽しいプチお出掛けになりました‼️