はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

振休日の着物。

お天気🌤とはいえ寒かったので、初めてコレを履いてみました。




硬くて着脱に難儀しましたが、暖かかったです。


着物にハマった初期に手に入れた撫松庵のレース着物。

綿レースなので、もの凄くずっしりしてます🙄

それは何とか我慢出来ますが、厚地なので着付けに手間取ります😣

特にお端折り。

いつも通り腰パッド補正したら、スゴい事に😩


なので、全身はやめて帯周り。




コレもずっと締めてなかった手袋帯。




どっしり貫禄あるのに、お太鼓が小さいぞ😮‍💨


あと前回と同じ正絹長襦袢を着たら、また衣紋がどんどん詰まって、キーってなりました😩

着方に問題ありです😢


キルティングポンチョ羽織って。




アームカバーは必須です。

エコファーを巻く。




どーん‼️てなっとる😵笑。


重く膨らむ着物に、軽いけどボリューミーなアウターで出掛けたのでした🚗

わざわざ膨らませてる感あるような笑。


久し振りに着物を着て、出掛けられただけでヨシ‼️です‼️