はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

振替休日♪

昨日の日曜日は、雪❄️が降り続いてました。


週末掃除を済ませて、ダンナとずーっとオリンピックを観て、お昼寝もして💤

お化粧もせず、眉だけ描いて夕食買い物に行きました🚗笑。

ダメやと思う🙄


今日は。

大雪❄️峠は越えたらしく、お日さん出てました⛅️

寒いけど、晴れてるだけでホント気分違います。


で、新聞📰で見つけてた展示を観に行きました🚗


お雛様飾り✨




ホテルのエントランスに、七段飾りが豪華に展示されてました✨




少しずつ違います。



こちらは牡丹尽くし雛。と説明書きがありました。



桃山雛。



時代を感じます。


コチラは昭和初期の作品らしいです。




ゆっくり拝見して目の保養になりました✨


ウチのお雛様は、毎年2月末位に出します。

桃の花も買わなきゃです。


途中自撮りました🙄




だるまさんみたいなってます笑。


折角のホテルなんで、コーヒー☕️でも。と思ったら喫茶は臨時休業でした😮‍💨




この景色観ながらゆるりしようと思ったのに、蔓延防止の影響ですよね😣


ならば。と前から行きたかった、まちCafeへ🚗


そしたらこちらも休業でした😢




柴山潟を望めるCafeなのです😮‍💨

写真だけ撮って帰って来ました🚗


残念だけど着物を着て出掛けられて、リフレッシュ出来ました💛


パン屋さんに寄って。

ウチで食べました。



 

今週末は祝日㊗️だし、明日からまたお仕事頑張る‼️


コーデは次回に。