はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

初心者マークさん。

携帯電話📱を機種変しました。


先月初めに予約入れて契約者のダンナと出向き説明を受けて、二重払いになるので月末契約にしましょう。と提案され、再度二人で出向きました🚗


前回担当してくれた女性店員さんもいらしたのですが、この日は「研修中」と初心者マーク付いた名札の女性が対応してくれました。

名札見た時に、前回の方いるのに。と、ちょっと不安に思ったのも正直🙄


名札の事を意識しながら話を聞いてたんですが、どうにもこうにもあたふたしてる😵

ついに「えっと。その説明は前回聞いて、その署名も済ませたし、今回はデータ移行だけのはずですよ⁇そんな風に前回の方から聞いてたよ⁇」と、口を挟む。

「そうですよね。はい。そうですそうです。」と慌てる様子。

ダンナは「キレんなや。」と多分思ってる笑。


いやいやいや。全然キレてない。


途中割愛します😮‍💨


やっとデータ移行の段階になり、1時間近く掛かるとの事で、ダンナとお昼を食べに出ました。

今回、機種変するワタシだけ時間掛かると思ったので2台🚗で来たのです。

で、ダンナは帰りワタシだけ戻ると、まだ進まずもう1時間待って下さい。との事😣

あらら。そんな事もあるんやね。と思いAEONの中をぶらぶらしました。

何処を見ても、なーんにもときめかない😮‍💨

ヤバい気がする😮‍💨笑。

やっと時間潰して戻ると、まだ動かない‼️との事。

流石に、何か原因あるのですか⁉️と聞くも的を得ない😵

2台持ち帰ってこのまま様子を見て下さい。と言う。

はー。


言われる通り、持ち帰って様子見ました。よ。


流石におかしい。と思ってムスメに連絡して、再起動させる(そんな指示無し)と、何とか初期の画面⁇にはなりまして。


翌日、SHOPに電話して初心者マークさん(👈言い方)をお願いすると、席を外してると言われ、じゃあ仕事帰りに寄ります🚗と言うと、予約いっぱいで無理なのです。と言われ😮‍💨

日曜日に飛び込み客の対応してるのも見てたので、この辺でちょっとむっ。となり😮‍💨

ぐっと我慢して翌日夕方の予約を取り、翌日出向きました🚗


で、男性店員さんが先ず不手際を謝って下さって(キレてないのに笑)からの対応で。

30分で、データ移行は完了しました。


むむむ。

🙄🙄🙄


で、何も言ってないのに、データ移行に掛かる費用は不要です。と言われる。


むむむー。

🙄🙄🙄🙄


何か。


疲れた。


長々と書いてしまいました😮‍💨


着物ネタがありません😢


どうも気持ちアガらなくて困る😮‍💨


楽しみが無いと毎日はホントに平凡ですね。

平凡が一番。とは思うものの🙄


気分転換がしたいー‼️