はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

ストレスからのポチ。2枚目。

携帯機種変📱でデータ移行が思う様に進まず、昨日はほとほと疲れました😣

今日もSHOPに出向く予定です🚗


今書いてるこのBlogも、ちゃんと投稿されるんかな😮‍💨


さて。

同日同時間、他サイトでポチした2枚目の着物です。




また黒系になってしまいましたが😮‍💨




柄行が変わってる。と思いまして。


躾付き未使用品。川村久太郎氏作。

…と言っても、存じ上げなくてすみません。という感じです🙄




縞大島紬です。

2枚目なので、特徴は何となく。

つるり。しゃりっとしてます。

書いてて恥ずかしいですよね😩

勉強不足です。拘りが無いとも言う。

織り方が違う。って事は何とか…。


お出掛け予定無いけど、ダンナはゴルフ⛳️に行ったんで、週末お掃除終わらせて着てみました。




モノトーンコーデが冬ぽい❄️

和装下着も着ず、補正もほぼ無しでぱぱぱっと。

足袋ソックス履いたけど、白足袋じゃないと変です😵


帯周り。




このドットの袋帯も締めてみたかったので。

柔らかいですが、思ったよりへたれず大丈夫でした。

漆塗りブローチを帯留風に🖤

デカいのしてみたかった🙄


キルティングポンチョも羽織ってみました。




やっぱりモコーなります🙄



気が済んだので、とっとと脱ぎました笑。


寒くて寒くて、ソロ活動する気持ちにもならなくて悲しい😢


春🌸が本当に待ち遠しいです。