はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

落札した着物♪

めちゃ久し振りに、オークションサイトをうろうろしてました🙄


で、何人か入札あったのに競わず落札出来たコチラ。




「小千谷紬」と説明あり。

証紙無いので本当かは不明ですが。

一部躾付きの美品です。

相変わらずの地味さなんだけど、色んな柄行がちょっと好み🤎




どっちに転ぶか。みたいの選びがちです笑。

思い掛けないお値段で落札出来たんで、いいのいいの笑。


八掛の色だけ何でか攻めてます🙄




軽くてほっこりしてます🤎


どんな帯がいいかな…。


さてさて。

慌ただしい日々ですが。

金沢着物友Hさんと参戦するはずだった、日帰りバスツアー🚌

申し込みして楽しみにしてたのに、人数未達で催行されずになりました😢

東寺、弘法さんの骨董市✨

何人かの人気bloggerさんの投稿を拝見する様になってから、行きたくて行きたくて今回めっちゃ楽しみにしとったのにー😥

春にはリベンジしたい‼️


週末もクリスマス🎄お茶会があるのですが、明日から雪❄️予報。

大丈夫かな…。



それから。

12月に入って、暖かく陽射しポカポカだった平日の朝☀️

庭の縁側にこのコが‼️




逆光で、室内も写り込んでますが😵


たまにネコちゃんが庭に来るのですが、警戒心強くカーテン引く音だけでもぴゅーっと逃げてしまう😵

なのに、このコ逃げない。

じーっとこちらを見てる。

試しに窓🪟を開けると、ソロソロとコチラに来る‼️




拡大しただけですが。

何処から来たのー⁉️どしたのー⁉️

と、話し掛けてもワタシの顔をガン見。


耳がハートのコでした。

不妊治療済みの放し飼いネコちゃん⁉️


お腹空いてたんかな😢


ここからは、ちょっと作り話的に感じるかもですが笑。ホントの話。


このネコちゃんが来た2〜3日前。

夢を見まして。

めったに覚えてる事無いのですが。

ムスメが洋服のお腹膨らませて、何かを隠し持ってる。

で、「まま。ほらこのコ。」みたいにワタシに差し出したのが黒猫の子供。

その場面だけで、会話したりは無くて。

覚えてない。場面だけ。


何やろか⁉️位にしか思わなくて、ダンナにはこんな夢見た。って話してたんですが。


夢を見た直後に現れたので、何だかびっくりするじゃないですかー笑。

ただの偶然。

ってわかってます。


はなちゃん🐾何か言いたい事でもあったの⁉️


またそこかー。

何も無いぞー。

と、ダンナに言われ笑。


最近になってムスメに話したら、サクッと夢検索しまして。


ままー。何かいい夢やぞー。大丈夫やよー。

と、連絡くれました。


…って話。です。

笑笑。