はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

水引しめ縄作り体験へ♪

いつもの着物屋さんのランチ会が、コロナ禍で中止になり1年半近く⁉️

未だ心配ですが何とか落ち着いて、連絡が来ました。

担当さん替わって、自分なりの分相応や着用機会もわかって、色んな連絡頂いてたものの、ずーっとご無沙汰してました🙄


で、こういうのには反応するという…。


せめてもの気持ちで、其方で購入したコーデで参加しました。




この日はまた暗くて上手く写せない😮‍💨


ので、帯周り。




縫じめ絞りと西陣織帯。

一応クリスマス🎄意識してます。よ😮‍💨


金沢へ🚗




加賀水引は金沢の伝統工芸ですね。




お久し振りの着物友さんと💛

グレイヘア移行中です。

能州紬のグラデがめっちゃ素敵でした✨


お店のスタッフちゃんも混じえての4名で。

土日に分けての開催で、土曜日は少人数だったので、尚良かったです。


何年か前にも他店舗で体験しましたが、すっかり忘れてました😵

しかも7本は難しかった😣


冗談のひとつも言わず必死だったのですが、不器用ですゆえ遅い‼️

で、ワタシだけ遅れてデカいままです😮‍💨




左下ですね🙄


紅白がシンプルですがすっきりしてます。




終わってやっと店内の様子を了解得て撮らせて頂きました。






素敵なお品が沢山ありました✨


お店の前で。




赤い足袋にして良かった。


少し早く終わったので、近くの茶房でお茶🍵しました。




素敵✨




お庭拝見しながら、ほっこりしました。


近況報告しあって楽しかったー。




帰りに車内で自撮りました🙄




美しく箱詰めして持ち帰りました。


楽しかった‼️