はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

振替休日。

土曜日は出勤日でした😵

6連勤は応えます😣


なのに日曜日、ダンナと2BAG⛳️

容赦無し😮‍💨



それがもーのすっごい寒かった❄️

5℃無かったと思う。

身体ガチガチで震えながらなもんで、いつものスイング出来ない😣


後半、やっとお日さん出て来ました🌤




山岳なんで、紅葉🍁も終わってます。


振休月曜日。

週末掃除して、また着物着て金沢へ行こう🚗と思ってたんだけど。

お天気いまいちで、やっぱり寒い❄️

めずらしく着物を着る気持ちも失せました😥


おこたから出れない🙄


で、早目に買い物に行き、いそいそとおでん🍢を作りまして。

コトコト煮込む間、クリスマスコーデ🎄の事を思い出しぱぱっと着ました。

25日、アメブロのbloggerさんが仕切って下さるイベントがあるのです。

何度か参加させて頂いて、その都度色んな方々のコーデを拝見するのが楽しみなのです✨


もうなかなか着る日も無い。と思って急遽‼️


tentoさんで購入したものの、外出が憚られるコチラ。

購入した頃にしてみた置きコーデ。




ブラウスINの洋服コーデ。

未だにやった事ないのです😮‍💨


帯は違うけど、やってみました。




また部屋の中でブーツ履いて失礼してます😥


クリスマス🎄コーデって事で。

ぽくならないけども。

ルミロックの星⭐️の兵児帯に、細ベルト。

ツリー🎄のオーナメントをベルトに挟みました。

赤のマフラー🧣巻いてみました。




とっとと脱いで写真を見返したら、袖からガッツリ肌着が出てる‼️

ブラウス着たんで、襦袢も着ずに勿論補正も無しで、結ばない帯結びでちゃちゃっと😮‍💨

おでん🍢も気になるし🙄

あーあ。


イベントでもないとコレで外出するのは勇気いります🙄


クリスマスコーデ🎄をフライング投稿しました。



気持ち焦ってます😣

町内役員当たってまして、色々やる事あったり。

職場が年末に掛けてリフォームに入るので、バタバタと片付けがあったり。

あとは、年賀状作成や大掃除もあるし😵

携帯機種変に行かなきゃだし。

合間に楽しみな予定もあったりで。


大丈夫か。ワタシ。

頑張るー。