はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

金箔アクセサリー作りからランチへ♪

続きです。


その後、Hさんが予約して下さったKOGEI体験へ‼️

金沢ならではの桐工芸、友禅染め、蒔絵、加賀繍、陶芸等が体験出来るイベントです。


去年もお二人体験された「金箔アクセサリー作り」✨

この日のHさんは、大島紬を凛凛さんでリメイクされたワンピをお召しでした💙

胸元に去年作られたブローチをされてた💛

めっちゃかいらしくて、イイなー。と思ったんだけど、小柄さんだからこそお似合いのワンピだと思ってー😮‍💨




たまたま一緒になった、お茶会主催のKさんが撮って下さってました。

どの形にするか真剣に見てる3人。




金沢仏壇の彫刻の部材に、金箔を押してブローチに仕上げます✨




真剣‼️




何とか。

完成‼️




明るい場所を探したら、窓際になりました。

真ん中の「きんと雲」がワタシ。

両脇の「葵」がお二人。

素敵ー✨




良く見ると綺麗に押せてない部分が多くて、雑な性格が表れてる🙄

味がある。って事にしときます🙄


この日はホントに美しい秋晴れ☀️

でしたが、30℃越えの真夏日☀️

外には販売ブースがテントでいくつも出店され賑わってましたが、暑くてエアコン効いてる館内から出られなかった😣


ランチは歩いて行ける距離のお洒落イタリアンに、Sさんが予約して下さってました✨


ホントに全て丸投げでー🥲

感謝🥲




前菜プレートが絶品でした‼️






お二人は、ホロ酔いになられ🍻

あ。なってなかったな笑。


そういえば‼️

この日、行き帰り共にSさんのご主人が送って下さったのですー🚗

めちゃお優しい🥲🥲


お腹いっぱい満足して、まだ返却まで時間あったけれど戻る事にしました。




1時間早い返却でしたが、たっぷり満喫出来ました💛


ホントにホントに楽しかった✨