はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

アートアクアリウム展〜金沢・金魚の密へ♪

週末は、コロナ禍でずっと実施されてなかった土曜日出勤でした🙄

なので、今日は代休です。

一人で気ままに出掛けました🚗


快晴☀️

そして30度越えの夏日☀️

この夏、着られなかった阿波しじらを着ようかと思ったけど、やっぱり10月入ってるし…。

デニムは暑いし🥵


金魚アイテムなーにも無いです😮‍💨


また泥絞りの単衣です。




帯は初下ろし。

見えません😫




リサイクル店SALEのプチプラ帯ですが、張りがあって結び易かった‼️


久し振りの金沢21世紀美術館。

平日なので、そんなに沢山の人じゃなく割とゆっくり観られました。




襦袢でリラクゼーション。

絞りの浴衣や兵児帯も。




刀剣と一緒にゆったり泳いでました。




タマテリウム✨

金箔が美しいです✨






江戸切子✨




美しく溢れ出そうな金魚達。




キモノリウム✨

辻ヶ花ですね✨




九谷焼です✨

青九谷や赤絵も✨




天井にも✨




独特なデザインの水槽と、光の演出が鮮やかです。








こんなにキュートなクルマまで‼️



実は金魚は少し怖い🌀

のですが。これ程にアートで美しく、非日常を味わえた休日になりました。


出口には金魚お御籤が。

引きますよね🙄




わー‼️

嬉しい嬉しい💛



長くなったので続きます🙄