はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

振休日。続き♪

幻想的な金魚達を堪能したあとは、特に寄る何処もなく帰り道にある和カフェへ行きました🚗

気ままソロ活動は慣れてきましたが、食事やお茶☕️はやっぱり慣れない🙄


けど、食べたい。気持ちが勝ちました笑。


最近人気で、待ち。の事もあるのですが、平日だったのですんなり通されました。

ワタシの他には、カップル2組いらっしゃった。




注文したスイーツが出来上がるまで、サービスで頂きました。


今回は。




ピスタチオのパンケーキ🥞と、焙じ茶ラテ🧋

パンケーキ🥞は、ハーフにしたのですが、お腹いっぱいになったー😮‍💨

この日は、すずろ紐と腰パットを締め過ぎたのか苦しかったのです🌀


帰って、即解いたのですが、先月末にふらっと覗いたリサイクル店でつい購入してしまった帯を結んでみようと思いまして。




この単衣も着てない🙄

プチプラ過ぎて、手が伸びないワタシあるあるです😮‍💨


絞り染めの雲取り⁉️瑞雲⁉️の帯は、未使用保管品で保管染みがチラホラあったのでお安い値段設定になってた。

途中から、金沢着物友Hさんのイメージにしか見えなくなってきて、思わずLINEしてしまいまして笑。

そしたら「大丈夫ー。素敵よー。」と返信が来て、そっか。ってなりました笑。 




苦しかったので、帯締めだけ替えて、帯揚げはそのままにしたら同化してしまってる😣

濃い紫のが良かった…。




前に柄が出にくかったけど、お太鼓は大丈夫でした。


うん。大丈夫か…。


写真撮って、即脱ぎ捨てました。

はー。苦しかったー🌀



オマケ。

日曜日にネイルチェンジに行きました💅




プッチ柄🤎


そしたら泥絞りと何となくリンクしました。




そして、着物の時に最近着けてる指輪は、漆塗りに螺鈿が施されてます。

大昔に買って放ったらかしだったモノで、する機会増えて良かったー。



朝晩涼しくても、日中はまだまだ暑かったりしますが、お日さん☀️が出てるとそれだけで気分が晴れます。

よね‼️