はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

ムスメとアフタヌーンティーへ♪

先週末、お婿くんは出勤日。

何日か前にムスメから連絡があって、余程行きたかったらしく、とっとと予約してありました。

3時の予約だったので、お昼頃にムスメのアパートへ行き二人で金沢駅前へ🚗

二人共、朝しか食べてなく我慢しようかと思ったものの、軽く食べる事に。




スタバの予定が、ふらりお隣りのお店へ。

熱々ナチョスがうまうまでした‼️

サラダ🥗とわけっこ。

思ったよりお腹いっぱいになってしまいましたが🙄


先日、金沢着物友さんと落語の前にランチしたお店で。

お会計の前に、Hさんがカワいいモノを選んでらして、どれがいいかなー。と見てらしたのです。

ひとつは決めてて、もひとつを迷ってらしたんで「コレ、カワいいー🐰」と口出ししまして。

それに決められました。

で、帰りに駐車場で先程購入されてたお品を「コレ。ムスメさんに…。」とお二人から。と渡されました‼️

えーっ😳⁉️

コロナ禍で、参列者もお友達もうんと少ない中、お誘いしたら観に来て下さって、こちらの方こそホントにホントに嬉しかったのに…。




お店でムスメに渡しました。




カワいいです🐰

ムスメも喜んでました💛


さて。

ぶらぶら時間潰しもしまして、ワクワクでホテル日航へ。


メニューです。



じゃん‼️




和風メニューもあったらしいのですが、今回は洋風で✨




こう見ると少なく見えますが、お腹いっぱいになりました‼️

地元石川の食材もふんだんに使用です。

甘さ控えめ。とは言えやっぱり甘い🙄

フードの、バゲット、サンドウィッチ、キッシュをスイーツと交互に食べて完食しました‼️

フードも、スコーンも含め、めっちゃ美味しかった✨

ムスメと二人、大満足です💛


この日は、隣接する県立音楽堂で「金沢おどり」が2年振りで開催されてました。

出演されてた芸妓さんなのか、関係者さんなのか、素人離れした着物姿の方々がご贔屓さん(に見えた)といらしてました。

派手では無いのに、上品オーラが凄かった…。

こっそりガン見🙄



またぶらぶらして、ムスメはトレーナーを購入。

ハハは。




黒にゴールド。と迷ったんだけど。

仕事用バッグです。

ちょっとデカ過ぎ感ありますが🙄




顔がコワい🙄



楽しかった週末💛