はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

3連休最終日は落語へ♪

5月に、金沢着物友Hさんがチケットを予約して下さってた「春風亭一之輔のドッサリまわるぜ2021」

楽しみにしてました💛

ワタシは一之輔さんは二度目です。


秋晴れ☀️

というか、夏に戻った様な暑い日になりました。




お召しにしました。


帯周り。




暑いけど、袋帯を頑張って締めました。

リバーシブル帯で、裏のアルファベットの方をずらして出したらうるさくなった😣

この写真だと、着物地も見やすい…。


待ち合わせて、先ずはランチに向かいます。




長町武家屋敷の通り。

静かだし、石畳みで風情があります。

着物が映えます✨

左Sさんの黒地にシルバー渦巻🌀刺繍の帯✨

3人でお買い物した時の。

やっぱり素敵ー✨

右Hさんの妖怪猫ファブリック帯✨

通り掛かりの人から声掛けられるインパクトのカワいさ✨




ワタシも撮って貰えてました。


さて。

九谷焼老舗に併設されてる、Hさんお知り合いのお店でランチです。

古い建物をリノベしたのかな⁉️

素敵な場所でした。

沢山の九谷焼を拝見してるだけでもワクワクしました💛

ミュウジアム仕様になってました。








3人違うメニュー笑。

九谷焼の器がふんだんに使われてます。


デザートのソフトクリーム🍦はご好意で頂けました✨




お猪口がカワいいよー💛


またリピートしたい‼️


満足してホールへ向かいます。


雰囲気ある人様のお宅の前で、写真を撮らせて頂きました。




この日も粋な着姿のSさんと。




チャーミングポイントを上手にコーデされるHさん。


で、ワタシ。




他所さんのお宅です🙄


ワタシだけ後ろも。





それにしても夏日の様なお天気でした☀️





今回も笑いました‼️

思ったより沢山の人で、気を付けつつも少しずつ以前の様に戻りつつある気がしました。

あと、やっぱり人気あるんやと思った。


終わって。

天井の鏡に映るワタシ達。




今回も楽しいデートが出来て感謝‼️です‼️