はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

今月のお茶会♪

去年から誘って頂いてやっと3月に参加出来、一度コロナ禍で中止になりましたが、その後は毎月参加させて頂いてます。

月いちの楽しみになってます🍵


今回はお月見茶会🌙

テーマに沿うのは帯しか無くて、雨☂️が心配でしたが、色合い考えて泥絞りの着物にしました。




身丈も裄も短いですが、何とか🙄

なので、半衿たっぷりめです。

髪切ったので、ハーフアップ。


帯周り。




つい色を入れたくなるのですが、茶系で統一させました。

帯留めNGですが、アットホームな会に甘えてつい🙄



毎回、持ち寄りのお花を拝見するのが楽しみ💛












素朴で可憐です✨

お名前聞きましたが覚えられず、右から左に流れました😮‍💨

こうゆうところが先ずダメ。と自分で思う😮‍💨



全てグループLINEに送られて来たお写真を拝借してます。



主菓子は、吉はしさんの栗きんとん✨




金沢の人気店。というのは以前から聞いてたのですが、遠方だし人気だし😣

こちらで頂けるのがホント嬉しい💛

食いしんぼですゆえ笑。

上品な甘さで幸せ✨



美味しく頂戴致しました。


今回も各自セルフお手前させて頂きました💛


写真も沢山撮って頂いたので、また次回に。



それから、お庭のお花はご好意で頂いて帰れます。

飾りました。




違い過ぎて愕然としないでも無いですが🙄


続きます‼️