はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

敬老の日♪

もう直ぐ3連休♪

大型台風🌀が停滞してる様ですが、各地大きな被害ありませんように…。


最終日20日は敬老の日。です。

自分達の事。とは、未だピンと来ませんが🙄


昨日届きました📮




あー。疲れ飛びました。

じいじも、ばあばも笑ってます。


スイミングが終わる時間を見計らってTELしました。

「◯◯ちゃん‼️元気ー⁉️」

「うん。元気やで。」

笑。

一瞬、5歳児という事を忘れそになる笑。

スイミングで25m泳げる事や、体操教室で逆上がりが出来る様になった事、英語教室の事などなど話しました。

途中、3歳の下のオンナのコも割り込みつつ。


大阪はまだまだ大変ですが、皆んな元気そうで安堵しました。

ぶどう🍇と柿🍅が食べたい。とリクエストありまして。

早速帰りに手配しようと思います💛


コレは七五三の前撮り。






このまま元気に伸び伸びと、健やかに大きくなります様に。

それだけが願いです。



9月に入って、秋は伝統芸能に触れる機会が多い気がします。

金沢着物友Sさんが、歌舞伎や金沢おどりに誘って下さったのにー。

平日休み取れない日だったり、出掛ける事が続いたりしたりで😢

折角だったのに😢😢


ですが、またお茶会や落語への約束もあるので、それを楽しみに仕事してます😮‍💨


気を付けつつ静かに楽しみも手繰り寄せて、ご機嫌さんでいられる様に。と思てます。