はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

和装前撮り♪

土曜日の夜、ドキドキしながら作りました。


ボールブーケ🌹




何とか仕上がりました‼️

ちょっとイビツですが、大雑把性格ですゆえ。


喜んでくれるんかな笑。



当日。

メイク💄から始まり、先ずは花嫁振袖を✨




昭和初期⁉️の時代モノ振袖は、豪華です✨

丸帯も、シックに立て矢にして下さいました。


ブーケの黄色まんまる(名前わからず)が、邪魔をするので、抜いてもらいました🙄


ムスメに内緒で、写真館の方に相談したのですが。

お着物が多色使いなので、あまり邪魔しない色合いのお花がいいかと思ったのてすが、敢えて赤っぽく、黒っぽいイメージにして下さい‼️と言われました。


正解だったかも。


準備整って、撮影にはいるタイミングで渡しましたら、「ええええっっっー‼️‼️‼️‼️‼️」とそんな驚くか⁉️みたい顔してました笑。




Hくんも凛々しいです。


Hくんのお母さんに直して貰ってるのに、大笑いしてます🙄




ヘアスタイルも色々検討したのですが、ワタシもムスメも疲れてきまして😑

もうプロにお任せしよー。ってなりました。

ムスメの雰囲気から、そんな派手にはしないだろうと思いましたし🙄




シンプルです。

南天の赤と、ゴールドが効いてます。

それにしても溜息の出るお着物です✨



白無垢です✨




また違った雰囲気で、ハハは感慨深かったです😢




後ろ、撮り漏らしました。




お支度の写真ですが。


カラーをただ巻き込んであるだけですが、何だか簪の様で斬新です。

ワタシがカラー大好きなんで、ムスメが使って欲しい。と伝えてくれました😢


綿帽子を✨




当初、しない予定でしたが✨



あとワンパターン、私服の撮影があったのですが、コレは動きのあるモノなんで、恥ずかしいらしく「まま。帰って。」と言われました笑。


何なら私服撮影が一番楽しかったようです🙄



結婚式はドレスだけですので、ハハの頼みでお着物を着てくれて(ムスメは和装に興味ありません)、ワタシは嬉しゅうございました‼️


サプライズも成功したし笑。


プロが撮ったデータ仕上がりが楽しみです✨