はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

平日休暇は雪でも着物♪

今日はぐんと気温が上がりましたが、木曜日は雪❄️が降って寒い日でした。


仲良しY子の誕生日に合わせて、平日休暇を取りました。


なるべく着たいので、雪❄️でもいいのです🙄


絞りのグラデーション紬。




ポニーテールですが、ヘンテコになった😵


久々明るい色目です💛


帯周り。




ワンコイン袋帯。


コートにしようか迷ったんだけど、ドアからドアなんで羽織りにしました。

お太鼓も綺麗に出来なかったし😩

ボアマフラーに、アームウォーマーでそんなに寒くなかったです❄️



明るい色目の羽織りも欲しいけど、我慢😑



誕生日にランチをご馳走して、ちょっぴりプレゼント🎁

を、3人でしあってます。

多分もう5年くらい⁉️






3人共、美味しいモノ食べるの大好きです笑。




拘りのお野菜中心のメニューです🥦🥕🥬🥑🍅




お魚、お肉も野菜ソースでめっちゃ美味しかった‼️




Y子とNちゃん。おむすび🍙追加注文してました笑。

ワタシも洋服だったら食べられたしー🙄


野菜使ったデザート🍰🍨は、3人違うメニューで持って来て貰いました💛




美味しかったー‼️


座席は離れてるし、寒いけど窓開けてあったし、マスクして楽しく会話も出来ました。


小さな楽しみ満喫しました💛




ドレッシングが美味し過ぎたんで、買って帰りましたよ。



今日は、最終合同お稽古でした。

午前中に、演奏会に着る着物を試しに着たり、正絹長襦袢出したり、伊達衿決めたりしてました。

リモートとはいうものの、自装で演奏会に出演は初めてなんでちょっとドキドキです😵

がんばろ🙄


明日は、またムスメ達と打ち合わせに金沢へ行きます🚗