はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

大安吉日。一粒万倍日♪

今日は快晴☀️

気温も上がってるようです。

お天気が良いだけで、気持ちも晴れます☀️


そんな本日佳き日に。

ムスメが入籍します。


高校の同級生の彼氏くんと。

高校時代は全く接点が無かったらしく、ご縁って不思議です。


去年の秋頃からアパートを探し始め、先に彼氏くんだけが入る予定が、家具、家電も揃え始めたら何もかも新しい環境は心地良く…。

そりゃそうなりますよね🙄


で、正式に両家顔合わせも済ませて、一緒に暮らし始めました。

ムスメは職場の異動申請も済ませました。


そして、今日入籍です💛


お式は、コロナ禍で去年延期になったカップルも多く、夏にやっと挙げられる予定。

実際どんな状況になるかは未だ不透明ですが。


色んな事が飛び飛びですが、今の若い人達には普通みたいです。



昨日、打ち合わせに同行しまして🚗




終わって、ランチして。

一緒に自宅(実家)に戻り、婚姻届の保証人欄にダンナが署名を済ませました。


それを見ても、何だか実感湧かず😢

よその話みたいな感じ…。


夜。ダンナ、ワタシ、ムスメの3人LINEにムスメからメッセージが届きました📩

そしたら、あー😢そっか…😢😢

ダンナがまた茶化すので、ぐっと堪えてましたが。




古い写真を探したら。

9年前。大学1年⁉️2年⁉️の時。

画質悪くて、昔過ぎるので、顔出し🙄笑。

山梨の大学に進学して、はな🐾も連れてダンナの運転で行ったのでした🚗

はなちゃん🐾おリボン🎀しとる😢

富士山🗻が美しかった。

内緒で、はな🐾もアパート泊したのでした。

そういえばムスコが大学生の時も、はな🐾を連れて宝塚市まで走ったなー🚗




心身共に健やかで、笑顔絶えない二人でいてくれたらハハは何も言う事ありません。


明るい未来であります様に。


幸せに。

幸せになるんやよー‼️