はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

無観客演奏会♪


23㊗️日は、毎年恒例になっている合同演奏会でした。

コロナ禍で延期に延期を重ね、規模もぐっと縮小し、やっとの開催です。


はな🐾の事もあって、いっ時しんどかったのですが、先生はゆっくり待って下さいました😢

先生のもと、お稽古に通い出してもう直ぐ6年になり、ちっとも上達しないヘタレなワタシにお免状も出して下さり、何とか何とか続けられてるのは、もう先生のお陰でしかありません。

キッパリ‼️



演奏会は、毎回美容院でキチンと着付けて頂いてました。

ヘアだけセルフで一度しましたが🙄


ですが、今回頑張って初めて自装しました。

ヘアも、超適当です🙄



暗くて、色目がわかりにくいです😩

初おろしの着物。


外で。




深い濃緑色です。

そして、桜🌸と思ってましたが。

梅‼️みたいです‼️

裾の柄行も見て、桜🌸と思い込みました😵

こんな間違いをするところが、らしいな🙄と、自分で思います😑😑

だめやん😑😑😑


帯周り。



洗いに出した正絹長襦袢を着たのですが、トロリと身体に沿って気持ちいいです。




伊達衿も頑張りました笑。

久々白衿も控えめに。


活躍中の羽織りをまた着まして。




毎回自撮り写真見て思うのですが、帯の位置をもう少しだけ上げたい。

歳相応とは思うものの🙄



無観客とはいえ、金沢のキチンとしたホールでの演奏でした。

ただコロナ対策で、先生方以外は演奏時間の1時間前に集合。楽屋も無し。勿論飲食も無し。

終わり次第、撤収作業もお任せで帰宅🚗

という、徹底振りで何だか味気なくも感じましたが。


ワタシは「令和六段調」の一曲のみ。

リハ含め、2テイクで3度演奏しました。

手が止まる部分もあり、撥を持つ手は汗をかきましたが、無事終えられてほっとしました。

はー。


写真撮る暇なく🌀


自分ご褒美に、ケーキ🍰を買って帰りました🚗




ほっこり…。


お疲れ。ワタシ。笑。