はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

今日から3月♪

やっと冬が去って、待ち遠しかった春🌸が直ぐそこです。ね。

3月でも雪❄️が降る北陸ですが、今日も気持ち良い晴天☀️で気持ちも晴れます。

先日㊗️の演奏会の話は書いたのですが、ご褒美ケーキ🍰を食べてまったりしていた時に、金沢の着物友さんSさんから、3人LINEに写真が届きました📩



え⁉️え⁉️

タイムリーな写真で、混乱しました笑。


ワタシが暮らす小松市は、曳山子供歌舞伎が有名で曳山交流館が在ります。

伝統文化を体験出来る貴重な場所になってます。

いつもの粋な着姿で、ゆったり三味線を構えるSさんの写真を見て、直ぐ場所がわかりました。

ワタシも6年前にこちらで、初めて三味線を体験したからです🙄


それにしてもHさんも言ってましたが、まるでお師匠さんの様な佇まいです。

何ならワタシより風格ありますやん‼️


素敵過ぎます…。



さて。

ムスメ達が晴れて入籍を済ませ、昨日はお祝いに両家で食事会がありました。


こちらからは親御さんにお花を💐




写真ないですが、雛祭りのお干菓子を添えました。


ムスメ夫婦にも💐




流石にお料理の写真は撮らずでしたが、楽しく団欒して、美味しく頂きました。

有難いです。


夜に、ムスメからLINEが届きました📩




ちっちゃ‼️笑。



それから。

ダンナが、またはな🐾が夢に出て来た。と申しまして。

食事会のあと、二人ではな🐾が眠る霊園へ行って来ました🚗

ワタシは、一人でちょこちょこ出向いてますが。

ムスメの事など、話して来ました。



今日は、はな🐾の月命日です。


はなちゃん。

皆んなをお空から見とってね。