はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

週末平日休暇♪

雪❄️予報の寒い金曜日。

職場の仲良しとランチに行きました🚗


去年洗いに出して、着る機会逃したレース着物にしました。



髪を短くして、正面からだとよくわからなかったので、ただのポニーテールですが、わかる様に撮ったら。

めっちゃ斜に構えたスカした感じになった😵

どーもスミマセン。


この着物、大好きなんだけどボリュームがスゴくてどすこい感がヤバいです😩

おはしょりなんて、こんなんなる😑

着付けの問題でしょうか😢

いや。お腹の問題か😑


帯周り。




洋服の中でも浮かない様にしたつもり🙄

デジタルプリント帯揚げ、初下ろしました。


去年⁉️一昨年⁉️いつもの着物屋さんで、ハンガー掛けになってたSALE品のコート。

ニット地で、色合いも好みだったんだけど🤎




やっと着られるー🤎と思ったのに、いざ着たら物凄く野暮ったい😑

写真見返してびっくりした笑。

地味過ぎるわー😵

あったかいので着ますけど笑。




着物でも、普段の指輪をそのまま着けるんですが。

コレ、和っぽい。

…と思って、10年いや20年かも。前の、漆の指輪をしてみました。

螺鈿も施されてます✨


で、ランチ🍴




前菜のキッシュがめっちゃ美味しゅうございました💛




胡桃のパン🥖も💛


そして何と、メインを撮り忘れた‼️

ワタシはお魚、Y子は豚肉。

美味しかったのにー😑




コーヒー☕️も撮り忘れた。


お腹も満たされ、いい気分転換になった休暇になりました。



今日は、はな🐾の月命日。

 

はなちゃん…。

忘れとらんからね…。