はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

勢いのまま購入したモノ♪

滋賀県から、いとさんが来て下さって二週間が経ちました。


着物で二日間遊んだテンションのまま、ずっと「いいね!」してあったんだけど、ちょっとお高いかなー🙄と迷ってた着物をポチりました。

何だか勢いづいてしまった🙄


色んな所で拝見してた、オトナの絣⁉️のお着物がずーっと気になっていたのです。



米沢琉球紬。

黒に見えますが、濃い焦げ茶色です🤎

この琉球模様に惹かれてたのです。

…と言っても色々ある様ですが。


しつけ付き未使用品でした。



日曜日、ダンナはゴルフ⛳️、ムスメも不在でしたので早速着ました🤎



真綿紬なんでふわふわします。

暖かですが、ちょっと膨らむ気がしました🙄


帯周り。



一目惚れ帯を初下ろし🖤


帯揚げもあまり主張しない様に、チョコレート色🍫のにしました。


むちむち唐子がカワいいです🖤



で。

いつもの着物屋さんの、夏にあるはずだった展示販売会がコロナ影響でずれ込み、週末開催されてました。

随分前から事前に聞いていたし、DMが届いてたけど返信(都合良い日時指定)せずにいたら、違うDMや電話やメール📩。終いには店長から直筆お手紙まで届きました📮


見るだけ。と、強く思っても、出会ってしまうと魔法が掛かった様になる事は自覚してるのです😩

仲良くして頂いてるお友達との3人LINEで、お二人が青柳さんの帯や、天工陣さんのお召をお買い上げになった事は聞いていまして。

見た事ないワタシは、え⁉️は⁉️ってなってたのですが笑。

お二人は上顧客さんですし✨

「見るだけ行って来たらー⁉️」と言われたんですが、益々危険ですー⚠️⚠️


この日、行きたい場所があったのです🚗



初めて伺う工房です。


想像より遥かに沢山の、素敵なお着物や帯がザクザクありました‼️

何ならコチラも危険でした😵笑。


お買い物については、また次回に書きますー‼️