はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

スペゲスさんとの2日目♪

2日目は、雨予報☔️だったのです😩


けれど、お土産に頂いた半衿からコーデを決めてあったのです。

いとさんにも、こんなコーデで。と伝えてあったし🙄



絶妙大人ピンクの半衿💘

小糸屋さんSHOPで販売になった際、即購入しようとしましたが、お土産で頂いてしまった💘

当日、いとさんも同じ半衿でおソロになりましたよ💘


tentoさん周年記念の、ハセガワアヤさんの手ぬぐいも💚

お茶菓子も、めちゃうまでした🤎



身幅が大きいので、前のシワが見苦しいです😩

そして、柔らかものの際の補正がいつも失敗します😵

もしや増やさないといけない気がします😵


正絹ですが、プチプラで落としたお着物なので強行です。ごめんね😢


小松駅まで普通電車🚃に乗ってもらい、お迎えに上がり🚗山中方面に向かう頃には雨☔️は本降りでした。


どっちにしても止む様子はないと判断して、どうしてもお連れしたかった鶴仙渓へ🚗


何度も行ってるはずなのに、迷う運転手(ワタシ)😩

どーなん。それは‼️

と、自分ツッコミ。


お天気なら色付き始めた紅葉🍁が美しく、熊🐻の心配がなければ、ゆるゆる散策出来たのに、残念です😢


早々に切り上げて、連絡しておいた山中座へ🚗


以前習っていた和太鼓の、メンバーさんが働いておいでるのです。


ランチの美味しいお店も教えて頂いてたんですが、定休日だったり、貸切りだったりで。

山中座の案内は、して頂ける事になってました💛


で、いとさんが素晴らしく的確なBlogをUPされてまして✨

ワタシの方がほおーっ🤔となりまして✨

リブログさせて頂きますー。

丸投げですみませんー🙄


ちゃんと出来てるかな…。



https://ameblo.jp/you-mama-sp/entry-12637997764.html


翌日の新聞📰記事に✨



マスク越しでも美しい、案内して下さったYさんでした✨

山中芸妓小乃葉さんのお母様でもあるのです✨


もうちょっと続きます🙄