はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

またまた続き。ひがし茶屋街へ♪

やっとひがし茶屋街です💛


一時期ほどではないけれど、観光客の賑わいが戻って来てると感じました。


撮って頂きました。



ワタシの携帯で写メったので、本来の写りになってますね🙄笑。


で、また別人ですが🙄




いとさん。格子がたまらんらしい💛




ぷらぷら歩き、ひがし茶屋街へ行くと必ず寄る、OL時代の後輩が働くお店。

2階で染色作家さんの作品展の準備中で、開催前に見せてもらいました✨





作品も素敵ですが、弁柄色⁉️紅い壁が好き❤️




志村ふくみさんの作品と聞いたのは、どれだったっけか⁉️


古帛紗も、関東から買いにいらっしゃる方もいるそうです。


素敵展示を、先駆けて見る事が出来てラッキーでした‼️


1階の展示✨



作家さんモノなので、お値段も素敵です。

九谷焼なども置いてありました。


以前、巾着やピアスなんかを購入したのですが、今回は何も連れ帰れなかったので「いつものスムージー飲んで行くわ。」と言うと。

「気になるお店あるし、そっち行ってみてー。」と言われ笑。


直ぐ入れるかも聞きに行ってくれ、案内して貰いました💛



ビール🍺とカクテル🍸みたいですが、加賀棒茶ラテとソーダです笑。


ちょっとほっこりしまして。


夜は、高校時代のお仲間が集まってくれるとの事で、金沢駅横のホテルまでお送りしました🚗


お天気も何とか大丈夫で、楽しい一日目になりました‼️


マイペース感あり過ぎなのに、笑ってやり過ごしてくれてありがと。


二日目に続きますー🙄