はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

着物で落語♪

昨日は金沢の着物友さんと、3人デートでした💛



十日町紬。

落語なので、ちょっとキチンとしたつもり🙄


帯周り。



想屋さんの帯と帯揚げで。


先ず手配して下さった古民家風のお店でランチを🍽



アボガドにチーズたっぷり🧀

マッシュポテトも合わさって、豚挽肉🐷ハンバーグでしたが、クセなくあっさりで美味しかったー‼️

素敵コーデの話から、それぞれのお買い物の話までたっぷり満喫しました💛


午後から雲行きあやしくて、早めにホールに入る事にしまして。


Hさんがすかさず写真スポットを見付けてくれます💛


Sさん✨



十日町紬に、紬の帯🤎

いつもの銀座結びで、めっちゃ素敵でした✨

で‼️

この裾つぼまりの美しさは何ー⁉️

ちょっとコツを教えて貰ったんだけど、ワタシに出来る気がしません😵


Hさん✨



大島紬に、紅葉🍁を思わせる秋ピッタリの帯🧡

いつもより落ち着いたコーデぽかったけど、ふんわりな雰囲気でお似合いでした✨

Hさんも、裾つぼまりが綺麗ー‼️


お二人共、YouTubeで着付けを良く観てるようで着姿が美しいのです。


とても後ろ姿を載せられない😩



この着物ちょっと大きくて😵

と、言い訳🙄笑。

いや。ワタシもYouTube観なくてはー。



この辺でポツポツ来た☂️ので、ホールでお茶☕️しました。


で、3人で撮って頂きました。



ワタシのデカさが…。


開場時間になったので2階に上がると、凛凛さんやお仲間さんもいらしてました。



雨が降ってきてたけど、夕暮れに向かう外の紅葉🍁がライトアップで綺麗に映えてました。



天井鏡張りでした。


その場に居合わせた何人かのBAGを❤️



で。

じゃん‼️



ワタシは一之輔さんは初めてでしたが、古典落語3題。

ご家族のお話なんかも途中混じえて、楽しめました💛

最後の演目、めっちゃワロた。


楽しいデートになりました💛


雨☔️が酷くなる前に、クルマに戻る事が出来て着物も何とかセーフでした。


また次の機会を楽しみに、お仕事頑張ろ。と思います。