はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

釘付けになった帯♪

以前、久し振りに凛凛さんに伺がった日の話をBlogに書いたんですが。


その際にいらしたお客様とのやり取りを聞きまして。


え⁉️

そしたら、あの時のあんなのをこんな事出来るの⁉️

と、会話に割り込んで伺いました🙄


で、ちょっとやり取りさせて貰いまして、

胸キュンなってた帯が、ワタシの処に来てくれる事になりました🖤


支障あるかもなので、詳細差し控えますが。


昨日は支社研修だったので、帰りに寄りました🚗


で。

じゃん🖤



はー🖤

かわいいー🖤

むちむちなコ達が、むちむちにいます笑。


唐子⁉️童子⁉️の帯です🖤

ウールの帯で、あまり出回らないらしいです。


4年前に、友達と金沢散歩中にぶらりと入ったお店が偶然リサイクル着物店でして。

初めて存在を知る事になったのですが…。


その際、ワタシが選んだ紬着物に、友達が「コレ合わせて💙」と決めた帯がこちら。



まだ興味がうっすら出てきた頃で自装出来ず、違う金沢の友達に着付けて貰いました。


こんな塩瀬帯は、よく見掛けますよね。

そして、この帯これっきり使ってない😢


なので、初めて見た時は「こんなんあるんやー🖤」と思ったのです。


大事にしようと思います🖤


それから、偶然見つけた端切れ。



綺麗な茄子紺で、このコ達のお顔もスキです💙

帯揚げに使おうと思います💙



えっと。

昨日の支社研修では、人権研修から始まりビデオ視聴したんですが。

SNSの普及で、利便性の反面、被害もあり、違う世界の出来事の様に思っていた事が、簡単に加害者にも被害者にもなり得る。という怖さを感じました😵


インスタやTwitterはしてないし、最近はFacebookもご無沙汰気味だけど、こちらでゆるっと書いてますし。

顔出ししてますし🙄


うーん😵と考えさせられる研修となりました。


今週は何だか毎日忙しくバタバタしました。


やっと週末だー💛