はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

気持ちの良い秋晴れ♪

暑くも寒くもない気持ち良い快晴でした☀️


ダンナはゴルフ⛳️

ムスメは出勤。リモート文化祭。

準備の為、毎日遅かったので無事に当日を迎えられて何よりです。


着物日和ですよね🍁


久留米絣に、お餅うさぎ🐰帯。

ほっこり丁度良かったです。


ハロウィン感🎃皆無ですが🙄

はな🐾が後ろに写り込んでます笑。



逆光でボヤけます😩


滋賀ランチ会コーデだー💛と懐かしく思い出しました。



今日は、うさぎ🐰が真ん中に来なかった🙄


襦袢を着たタイミングで、ゆうパック📦と宅配便📦が同時に届きました。


ヤフオク落札した辻が花「調」小紋💜


折角なので、ささっと羽織ってみました。



ホントに羽織っただけ🙄

ウエストベルトだけ。

お見苦しくてすみません😩

しかも裸足😵


胴裏にちょっとくすみあるけど、思ってたより全然綺麗でした。

つい入札してしまったけど、たまには優しい色目💜良かったです💜


帰ってから、起きコーデしてみました。




もうひとつは。



さといも先生のBlogを読んで、即ポチしたポリ長襦袢です。

書いてあった様に楊柳みたいな手触りでした💛


色んな方のBlogを拝見して、ポチする事あります‼️

実際に使われて良いモノを紹介して下さってるので、分かり易く参考になります。


コレも。



シミに塗るクリーム。

まだ半月くらいなんで、効果不明ですが。


写真ないけど、ペットのにおい消しもポチりました。

このbloggerさんは、リサイクル着物の強烈においが取れたらしく🙄

ワタシは普通にはな🐾周りに使ってます。



で。

ドライブがてら山の方の道の駅へ行って来ました🚗



紅葉🍁はまだまだ先でしたが、空気が澄んでて気持ち良かった‼️


野菜などなど色々買い物して帰って来ました🚗


着物を着てふらっとお出掛け。リフレッシュ出来ました💛


帰って掃除して、はな🐾とまったりしました💛


生麩和菓子。



明日は、ムスメの買い物に付き合います🚗