はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

やっと出来たランチ予約♪

職場の仲良し3人は、美味しいモノに目がない食いしんぼです🙄笑。


金沢の人気店。

ずーっと、行きたい‼️行かんなん‼️と話してて、何回かTELするもなかなか予約が取れないのです😵

やっとキャンセル待ちまでこぎつけたのですが。

毎月1日10時〜予約開始。と聞きつけて、昨日Nちゃんが早速チャレンジ📱


ずーっと延々と話し中😩

100回近く掛けてもずーっと😵


途中3人LINEに報告が入る。

ワタシは絶賛仕事中。

Y子は「がんばれー‼️笑」みたいな返信🙄


午後、やっと繋がったと思ったら出ない😪


「もういいよー。もっと美味しいトコ行こさー。」と返信するも、二人共「行く‼️」と引き下がらない🙄笑。


それからも話し中。と、繋がらない。を繰り返して。

夕方、3人LINEにY子から「4月◯日◯時〜。3人予約完了。」と、やんわり。

え⁉️笑。

3回目であっさり繋がったらしく、Nちゃんの200回近くは何やったのか⁉️笑。

「ワタシの1日どうしてくれるん‼️」ゆうてました笑。


そうです。

半年後の予約がやっと取れました‼️


それにしてもスゴ過ぎます🙄

昼夜4組限定。というものの。

季節によってお料理が様変わりする。というものの。


春の楽しみがひとつ出来ました🌸




で、もうひとつNちゃんから。



Nちゃんの息子、まーです‼️‼️‼️


去年の夏、Y子と2回も甲子園球場に応援に行きました⚾️

着物Blogなのに、何度も書きました🙄


北陸総合月刊紙に掲載されてます。



画像お借りしました。


ヤクルトスワローズ奥川君の「同級生4人が語った素顔」という特集です✨


買いに行かなきゃだ🚗


まーは筑波大学で野球⚾️を続けてます。

ウチのムスメと同じ教員になる。という夢を持ちつつ、奥川君とも対決したい‼️という気持ちもある‼️


はー✨✨✨


首都大リーグ戦⚾️を観に行きたい‼️

よそのおコさんですけども🙄笑


長男も東京本社に異動になった事だし、落ち着いたら行きたい‼️




気持ちの良い秋晴れ🍁が続いてますが、明日はこっちの着物友さん三人と久し振りに会える事になりました💛


この内のお一人と、二人では会えてたのですが、三人で。っていうのは写真遡って見たら2月でした🙄



冬やん🙄

ワタシの顔がまんまる🙄

3人、同じコートを色違いで着てます。

偶然です笑。


楽しみですー💛


気温高めなんで、何を着ればいいのか…。

迷います🙄🙄


とにかく楽しみ💛